2007年07月15日

お引越し

またまた画像がいっぱいになったので同じblogに引越しましたわーい(嬉しい顔)
http://ral-koro4.269g.net/でするんるん
posted by ラルまま at 23:33| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

何かが!

今朝5時頃あまりの雨の音に目が覚めたついでにトイレに行こうと部屋を出たダッシュ(走り出すさま)

その時exclamation何かと目があった目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
暗闇の中で小さい物体が見えたexclamation×2
暗かったからあんまり見えなかったけどちょっと白い模様があった気がする。
もっと見ようと電気を点けに戻ろうとしたらサッと居なくなった・・・

想像では子猫の様に見えたけどどこも開いてないはずexclamation
でも確かに見えたexclamation×2
幻ではないexclamation×2わーい(嬉しい顔)

準備してたランタンを手に2階中を探してみたけど居ない・・・
どこかに隠れてるはずなんだけどなぁ~・・・

朝起きてからラルぱぱとあちこち探してみたけど居ない・・・
入る所もなければ出る所もないのになぁ~
しかも外は雨
ずっと前から居たのかなぁ~
だからラルは廊下で暴れたのかなぁ~

しかしネコがよく出没する家だなぁ~わーい(嬉しい顔)
まだネコとは決まってないけどねあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもさすが台風exclamation
よく降るなぁ~たらーっ(汗)
一瞬止んだ時があったので雨戸も出して準備万端手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
こんなに降ってたら家も出れないからシフォンケーキを作る事にしたバースデー
今日は抹茶シフォン
07.7.14抹茶シフォン①(500).JPG 07.7.14抹茶シフォン③(500).JPG
ラルも食べれたらいいのにねぇ~わーい(嬉しい顔)
07.7.14ラル&シフォン①(500).JPG
その変わりじゃないけど、今日は朝のカリカリご飯を食べるラルを撮ってみた映画
よく噛んで食べてるでしょうわーい(嬉しい顔) http://maglog.jp/ralkoro/

夜の散歩はもの凄い暴風雨の為出れないふらふら
でもexclamationラッキーな事に風の方向で玄関側だけ安全地帯の様に雨台風もほとんどないexclamation×2
横を見るともの凄く吹き荒れてる台風
なのでラルのオシ○コに出す事が出来た手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さすがにウ○チは歩かないとしないので雨台風が静まるのを待つ事にした・・・
何時になるか分からないけど・・・たらーっ(汗)

16時頃凄く激しかったけど20時頃には少しマシになった。
もっと夜中になると思ってたけど21時頃小雨になったので朝の散歩コースに出発猫ダッシュ(走り出すさま)
無事ウ○チもして散歩終了end

ニュースではまだって言ってるけどまた吹き荒れるのかなぁ~
posted by ラルまま at 22:37| Comment(4) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風接近

ニュースでも言ってる大型の台風が近づいてる台風
それにしても今日はよく降った雨
こんな日に限って半日じゃなかった・・・
散歩も待ってても酷くなる一方だと思い、私もレインコートを着て出発ダッシュ(走り出すさま)
出発した時は結構降っててラルは凄くイヤそうな顔してたけど、途中から小降りになり助かった猫あせあせ(飛び散る汗)
ラルの顔もビチョビチョになったけど、帰ってから更に強く降りだしたからラッキーだった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

台風に備えてベランダの遮光ネットを外し、転びそうな鉢を車庫の中に非難させたダッシュ(走り出すさま)
ニュースでたくさん停電になったと言ってたから車からランタンも取ってきたわーい(嬉しい顔)

水不足も間違いなく解消されるほど降ったから早く通り過ぎて欲しいもんだよ・・・

ラルの口周りも常に赤く腫れた感じが続いている・・・
薬が終わったらマシになるかなぁ?~
でも!今日の散歩で『残尿感』や『大量のオシ○コ』が減った様な気がしたexclamation
今までの抗生剤は確かにラルに優しかったけど、やっぱ今の方が効き目があるのかなぁ~って思った。
07.7.13ラル伏せ(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ご飯中

ラルがアトピーと言われ、自分も昔アレルギーの検査をしてた事を思い出したひらめき

結果表を見てみると2年前にしていたメモ
そしたら、ラルと同じ吸入系に引っかかっていたexclamation
しかもラルがアトピーと言われたやつにexclamation×2

でも私は『アトピーですね』とは言われてない・・・
まぁ~人間とわんこでは違うかもしれないしねわーい(嬉しい顔)

そして先生に教えて貰ったアトピーのHPを見てみた目
でもそこはアトピー性皮膚炎が主でラルにはあんまり該当した内容ではなかった・・・

今日のラルは夕食後の薬を飲んだ時ちょっとだけカキカキしたけど、その時だけexclamation
やっぱりちょっとは薬の副作用が出てるみたいだけど、このくらいなら大丈夫だ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
だって後はよく寝てるもん猫眠い(睡眠)

そして今日はラルのご飯中の動画を撮ってみた映画
07.7.12ラルのご飯(500).JPG
ふやかしたご飯だから多く見えるけど、中身は70g。
喜んで食べてるよるんるん http://maglog.jp/ralkoro/
posted by ラルまま at 23:19| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

結果が出た

今日はアレルギーの結果を受け取りに病院へ行って来た病院
アレルギー検査は、花粉群・食物群・室内吸入群とに分かれている。

花粉群は全て陰性だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

一番ドキドキしてた食物群は1つだけ弱陽性があった・・・
それは・・・
予想もしてなかった項目だった・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして室内吸入群で3つも陽性があった・・・
弱陽性じゃなく陽性・・・
その上は強陽性と言うのがあるみたい。
そして先生が『この3つの内の1つのに陽性が出るとこの検査メーカーではアトピーと言う結果となります』と・・・ふらふら
絶対exclamationとは言わないそうだけど、大体そうとの事。
あちゃぁ~~~がく〜(落胆した顔)

治療の種類や方法など色々説明を聞いた耳
今、もの凄い症状が出てる訳ではないので絶対治療しないとイケナイ事はないそうだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ワクチンや注射の時、副作用予防の為にステロイドを飲むと症状が抑えられるのは納得できた。
治療するとなると結構高額になるそうだ・・・
『検討してみます』と伝え帰って来た。

帰りにいつもの病院にも行き、夕べの口元の腫れの相談をした。
夜は少し痒そうだったけど朝は大丈夫だった事を言うと、それなら大丈夫だから飲ませて決定との事手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そしてアレルギーの結果も報告して来た。
先生は必ずしもアトピーとは限らないんじゃないかな?との事。
症状が出るのは口元だけだし、身体によく湿疹が出る訳でもないし・・・と。

私も大量のステロイドの摂取は不安があったので、様子をみる事にした。

アレルギーの結果が出てちょっと不安も消えたし、高かったけどやって良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)

今のラルは赤っぽいけど痒がる事もなく寝ております猫眠い(睡眠)
07.7.11アレルギー反応②(500).JPG 07.7.11アレルギー反応①(500).JPG
posted by ラルまま at 22:34| Comment(2) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ドキドキ

今日は昼からいつもの病院へ尿検査に行って来た病院
体重は9.8㌔
膀胱炎の数値は25だった・・・
初回は500で前回は250だったからカナリ減ってるけど0じゃなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかもビリルビンってやつの数値が少し高くてショックがく〜(落胆した顔)

また先生は薬を決めるのにカナリ悩み、別の抗生剤を1日2回の10日分の処方となった・・・
前回までは1日1回だったのに・・・
そして肝臓の薬を1日2回の5日分も処方された。

先生は『飲ませてみて変なかったらすぐ止めてよ』と・・・
本当に飲ませる薬が無くて困るよ・・・ふらふら

そしてアレルギーの結果は別の病院だから携帯電話をしてみたけど午後は手術の事が多いから留守電に・・・
また明日かけてみる事にした。

ちょっと気分がブルーになったまま帰るのもイヤだったのでLDMへ行ってみた。
皆と色々話をしているうちに気分も楽になった。
まぁ~ラル本人は元気だけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日は可愛い林檎ボーン付きのチーズケーキを食べたよレストラン
07.7.10チーズケーキ(500).JPG

そして夕食後ラルに薬を飲ませ、しばらく観察する事に・・・ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
15分くらい経った頃、ラルの口周りが赤くなって膨れた様な気がする・・・
シフォンの時と比べると・・・
07.7.10アレルギー反応④(500).JPG 07.7.10アレルギー反応⑧(500).JPG 07.7.8ラル&シフォン③(500).JPG
やっぱりアレルギーが出だしたかなexclamation&question
そして時々手でカキカキし出したexclamation
これはマズイかな・・・
耳もちょっとだけ分厚くなった気もする・・・
(初めて出現した時は顔中をカキカキして耳も腫れて重たくなりダンボの様に垂れたんだ・・・)
あぁ~やっぱり薬が合わないのかなぁ~ふらふら

フラッシュ無しだと赤いポツポツも分かる。
07.7.10アレルギー反応⑤(500).JPG
病院に電話しようか?大和ははに見て貰おうか迷ったけど、それ以上酷くならずカキカキもせず寝てるし、どうやら大丈夫みたい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

薬を飲んだ後こうやって観察しないとイケナイから今までの夜のみは良かったんだけど、明日からは朝も飲まないとイケナイ・・・
でも運良く明日はラルぱぱが休みなので一安心わーい(嬉しい顔)

なんかあったら電話して来てよ!と伝えておいたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:29| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

やっと

やっと今日で月初めの1日勤務が終わったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ~普通は1日勤務が当たり前だけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので明日は膀胱炎の再検査に行ってこようと思う。
アレルギーの結果も出てたらいいのになぁ~・・・(ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりに雨の降ってない散歩が出来た猫ダッシュ(走り出すさま)
地面は濡れてるけど、降ってないのは嬉しいわーい(嬉しい顔)

雨が降ってる中の散歩の後のラルの顔はこうなる(昨日)
07.7.8お風呂③(500).JPG
手足やお腹を洗う為とクールダウンの為にお風呂に水を溜めるいい気分(温泉)
そしたらジャバジャバと水をかいて遊ぶラルダッシュ(走り出すさま)
07.7.8お風呂①(500).JPG
遊んだ後は楽しかったぁ~るんるんの笑顔ぴかぴか(新しい)
07.7.8お風呂②(500).JPG
洗い終わった後、抱き上げた時必ずするのが空中犬掻きexclamation
水が多かろうが少なかろうが自分の下に水があれば必ずするexclamation×2
しかも必死な顔をして猫あせあせ(飛び散る汗)
道路の水溜りでもするからよっぽど水が嫌いなのだろう・・・クスンもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 22:12| Comment(2) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

シフォン

久っしぶりにケーキを焼いたるんるん
今日のはラズベリーシフォン揺れるハート
07.7.8ラズベリーシフォン(500).JPG

ラルを椅子の上に乗せて写真を撮ろうとしたけど、ラルは椅子の上が怖くてシフォンどころじゃない猫あせあせ(飛び散る汗)
早く降りたくてたまらないみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
やっと顔を上げた瞬間をパチリカメラぴかぴか(新しい)
それでもシフォンは見ていないわーい(嬉しい顔)
07.7.8ラル&シフォン③(500).JPG

今日は雨の量は少なかったけど、降ったり止んだり・・・
ラルの散歩の足取りが重い・・・バッド(下向き矢印)
posted by ラルまま at 22:03| Comment(2) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

動くblog

06.6.22ラル⑤(500).JPG
動画が上手く表示されないようなので、ヤフーで色々探して変更する事にしました。
探した所はどこかで見た様な気もするけど、忘れてしまった・・・

今までのは削除して新しい動画に差し替えましたNEW
これなら画面は小さいけど重い動画も見れそうで~す映画
http://maglog.jp/ralkoro/
posted by ラルまま at 09:27| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ねぎ収穫

昨夜の土砂降りと雷でちょっと寝不足で朝を迎えたたらーっ(汗)
ラルが大きな雷が鳴る度にウゥ~ウゥ~と言うもんだから私も目が覚めるのだ目

そして今日も1日中雨が降っていた。
もちろん訓練教室はお休み。
でも夕方のお散歩時間には雨も止み、お空も明るくなってラッキーでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最近ずっと雨続きだったので延び延びになっていたねぎを収穫しましたぁ~るんるん
特に世話と言う世話をしたわけでもないのにこんなに育ちましたexclamation
07.7.7ねぎ(500).JPG
ベランダ育ちだから汚くないし、こんなに育つんだったらしばらく買わなくて済みそうだな手(チョキ)

さっそくみじん切りにして料理に使う事にしましたぁ~わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:34| Comment(0) | ラルころりん♪ | 更新情報をチェックする
×

